top of page

動画制作で売り上げを上げる4つの方法とは?


こんにちは 株式会社ループ映像制作事業部の長谷部です。

ループの事務所は群馬県高崎市の榛名山の麓近くにあります。暖かい日が続きますが、いつタイヤ交換しようか・・悩んでいます^^;




今日は動画制作や映像制作で売り上げを上げる方法についてお伝えしていきたいと思います^ ^

今では営業活動や、商品の売り上げを上げるツールとして欠かせないアイテムとなってきているのが「動画」です。

群馬県内の企業でもホームページに動画を取り入れてみたり、Youtube配信を始めるといった営業活動に動画を取り入れる企業も多くなってきました。


スマートフォンや5Gの普及など、動画を視聴できる環境もますます広がっていますよね。

さまざまなチャンネルで自ら情報配信ができるようになり、ビジネスのシーンでも大きな期待がもたれています。


でも、自社の「売り上げを上げる」といった利益につながるような動画制作となると簡単ではありませんよね^^;

では、どのようにして動画を使って売り上げを上げれば良いのでしょうか?


①動画制作で間接的に売り上げを上げる

例えば企業のPR動画を制作し、さまざま媒体で(Youtube,ホームページ、タブレット端末、リクルート用)数年間利用することによって費用対効果を抑えられます。

動画は文字よりも多くの情報を伝えることができるため視聴者の記憶に残ります。


②見ている人の心に響く動画を作り、購買欲を高める

店内商品ディズプレイのモニターなどを使い、実践販売風に見せる方法です。モニターの設置費用などはかかりますが、映像があると販売員がいなくても積極的に売ろうとする傾向があるので、売り上げを上げる効果も抜群です。


③営業ツールとして動画をタブレット端末に入れて持ち歩く

商品の細かい特徴など伝えるのが難しい部分は動画を使うことで、ベテランから新人まで個人差を最小限に抑えた営業方法が確立できます。


④人件費の削減ができる

学校や、スポーツジムなどのお客様への入館案内、社内研修などの説明を人から映像に切り替えることで人件費を削減することができます。

担当者が口頭で説明するより、映像とナレーションで説明した方がとても効率が良いですよね。



このように動画制作や映像制作を利用して人件費の削減や「売り上げを上げる」群馬県内の企業はどんどん増えています。

でも、自社で動画制作をするとなると、撮影や編集のできる人、企画構成の作れる人などが必要になってきますよね。


動画制作だけではなく、その「動画」をどのようにして売り上げを上げることへ繋げるのか?

お悩み解決に合わせた導線づくりまで安心してお任せできる制作会社へご相談されることをお勧めします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社ループ映像制作事業部では群馬県の企業の皆様に寄り添い共に成長できる企業を目指しております。

まずはお気軽にご相談ください。











2023年3月12日

Comentários


bottom of page